--------


2013-08-12

礼節の調(しらべ)2-後編

最初は、ワタシの中で、

絶対的な存在だったのが、

ちょっとばかり、イジワルしても、

何にも、神からの罰はコナイので、

次は、
神を傷つけるような事してみたり、

そうやってドンドンドン

ドンドン、エスカレートしていって、

いつの間にか・・・・。

 

殺すくらいの事やっても、

神だったら死なないから
大丈夫だろうと

オモイッキリ
痛めつけてやりました。(笑)

 

あっココで、ワタシが笑いながらお話している事に、

違和感を覚えている方・・・・。

貴方は~。

 

ふっふっふ~デスよ~(笑)。

 

断っときますけれども、

ワタシは神の事大好きですからね~。

愛して、

頼って、

信じて、

慈しんでますからね~(笑)。


矛盾の極(きわみ)でしょう?(笑)

2013-08-11

礼節の調(しらべ)2-中編

キャー言っちゃいました~。

 

これは、今だから分かった事で、

当時は、そんな事全然
分かっちゃいません
でした。


というか~。

知らないフリを
していたような・・・(笑)。

 

ソウジャナイと、
アンナソンナヒドイ事、

出来るハズ
ありませんもの~。(笑)

2013-08-10

礼節の調(しらべ)2-前編

ワタシは、これまで生きる為に

誰かを、憎んできました。

なじったり、首根っこ掴んで、

ガンガン文句を言ってツバがかかっても、

全然絶対、文句を言わない存在が

必要だったのです。


仕返しされたりするのは絶対絶対に

嫌だし、恐かったからです・・

勿論・・・(笑)。

でも、生きる為には、ソウしなければ

自分を生かす道はありませんでした。

 

ダカラといって、そんなキトクな方が

ソバにいるはずはありません。

殺してもいい感じで

サンドバックになってくれる

決して、死なないソンナ

都合のイイ存在・・・・。

 

ソウです!

それが、ワタシにとって
神だったのです。

2013-08-09

礼節の調(しらべ)1-後編

(その後・・・)


 相手が求める事に答えられるように
 
出来るのに、断るというのは
  トッテモ罪な事に
 感じていたのでしょう・・・。
 
でも、ソンナ状況下の中で、
 初めてソレが
   出来た時、
 彼女は自分という存在に

   自由を与える事が出来た事でしょう。


 シカモシカモ~
 自分を大切にする事で、
 
自分が自分を愛する事が出来
 そして、
自分が自分から
 愛されている事を感じられた

   瞬間でもあったはずです。

 
 ところで・・・。
   断られた相手は、ドンナ瞬間を
 
自分に味合わせたのでしょうね~。(笑)
 
さっきはドウデモイイというような
   お話をしたケレドモ、ヤッパリ、
 チョッピリ、キニナルものです。(笑)


2013-08-08

礼節の調(しらべ)1-中編

子『お友達が持ってないから

お友達がよくもらいにくるの・・・』

 
母『貴方が、よくあげるから学校に
  持っていかなくても
  いいんだよ・・』


 『消防士のヒトだって、
  自分を守りながら

誰かを助けるんだよ・・・

もし、自分の事を
  大事にしなかったら、

助けに行っても、助けられるヒトと

一緒に死んじゃう』 

 
 『これからは、
  全部あげてしまわないで

最後の数枚はとっておくようにしよう

自分の事を守る為に、
  大切にする為に・・・』

 
 『お友達が、もらいにきても

“後は自分の為に残しておくから

あげられない“って
   伝えるといいよ』

 
 『そうしたらね、ソノお友達も

自分の事を大切にするチャンスを
  得る事が
出来るんだよ~。

でもそれで、ソノお友達が
  ティッシュを
持ってくるように
  なってもならなくっても

ソレハお友達の問題だから

貴方には一切関係ないの。

大切なのは、
  貴方が貴方を
  大切にし
続ける事だけ、
  それだけなんだよ~』

 
 『後一つだけ・・・

もし、お友達が鼻血がでたりして

緊急に困っていたら、
  自分の為に残して置いた

ティッシュを全部使っても
  いいんだよ~。』

プロフィール

Author:なりびと


【成人】 = 魂の道具
ナリビト 
  ↓
【鳴人】 = 貴方という楽器を
ナリビト  鳴らす貴方。

         
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
◎貴方が、          ◎
◎『印(1500枚以上)』の◎
◎中から一枚引き当て  ◎
◎貴方が、『光』を、     ◎
◎引き出して感じて下さい◎
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 ※※※※重要※※※※
『印』・・・・・・・・・・・・・トビラ
『光編』・・・・・・・・・・ソノモノ
『添え言葉』・・・・・・・オマケ

肝心なのは、『印』を、
貴方自身で、
探し当てる
行為そのもの・・・。
貴方が、貴方自身に
【オウカガイ】をたてる。
”どれがいいの?”ってね。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
貴方自身の内にムカウ
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
貴方が、貴方になる~!
それって、
スゴク、スバラシイ~!

リンク
魂胆印
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

One to Go

愛はここで生きている

およよと驚く毎日

桜ようかん 趣味探し
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングに参加シテイマス     よければ・・・・・・。
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新記事
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
